やっと親の気持ちが分かってきたみたい

新年を迎えて昨日までは順調だったのですが息子の熱が続いていてちょっと歯車が狂い始めています。彼は独身のため病気になったりすると私が大変になってきます結局息子の家迄行くことになりましたが、息子の家には入らず(コロナかどうか分からないから)必要なものを玄関先に置いて、帰宅したのは夕方6時近くになってしまいました。3時間ほど穴をあけてしまったので取り返すのに大変です。息子は明日は病院に行くと言っているのでひとまず安心しました。そんなことでも親は心配なのです。でも父親と母親の子供への考え方ってかなり違うと思いますね。母親はおなかを痛めて生んでいるので根本的にその辺が父親との考えの相違が出てくるんでしょうか?よくわかりませんが、私の家族の話ですが妹が運転免許を取った時のことですが父親がそわそわして落ち着かない様子だったがなぜか私はわからなかったがその原因は妹が車を運転していたのにまだ帰っていなかったため心配で「M子はまだか」って言っていました。また、姉の結婚式の時は(子どもが初めて家を出る)父の髪が真っ白になっていました。で私の時父に紹介しようと彼を家に連れてきました時(私の彼を合わせる時も何回目かであってくれることに)もろ手を挙げて賛成ではなくこう言っていました。年下だったので「浮気されたり胸の厚さが薄いのであんまり丈夫じゃあないぞう」って言っていました。浮気も丈夫でないことも当たりました。夫は52歳で亡くなりましたから連れ合いが早くなくなると残されたものは苦労しますね。姉が彼氏を親に紹介する時もためらってあったんですが1年ぐらい反対していましたね。女の子3人だったので結婚の時は計り知れないさみしさがあったんでしょう、今、この年になって親の気持ちが少し分かってきたみたい