コロナはいつまで続くのでしょうか?

私は通勤に自転車を使っています。所要時間は往復1時間です。なぜ電車を使わないのかは電車だと片道1時間はかかります。バスもありますが1時間に2本位ありますがすごく遅れることがあって信用できるもんではありません。午後4時に仕事が終わりますがバスを利用すると帰宅は6時近くになってしまいます。電車もバスもそれぞれ頼れないので、や無負えず自転車通勤となってしまいました。今日自転車で帰ってくるとき4台の救急車にあいました。これは結構な数で、そういえば夜中も救急車のサイレンの音が聞こえてるので今、コロナの急患かなと思います。前にも救急車となんだいと遭遇したかその頃のコロナの感染の人数と救急車の数が比例してるようです。救急車と遭遇しないときや夜中の救急車のサイレンが聞こえないときはコロナの感染者の数が少なかったです。今はコロナの感染者が凄く多いと思いますね。実感としてあります。それは身近な人たちがコロナに感染してるからです。救急車の台数もです。私は老人の施設で働いていますので県で感染者が多い時は注意をしないと感染は待ってくれませんから、私の施設ではPCR検査を毎週していたのですがそれでは間に合わなくなって出勤前に自分達で各々、キッドで検査して出勤することになったのです。このように会社が方針を変えたのはある職員が熱があるのに出勤したが為、結局、コロナと言うことでお客さんや職員に感染し、完全に感染が止まるまで凄く時間もかかるし手間もかかるし、経営として大損なわけですからそういう羽目になってしまいました。保育園なども職員がライブに行ってそのおかげで園児に感染したというニュ-スをテレビで見たことがあるし老人施設でも職員がコロナを持ってきた事例を私はよく知っています。例えば勤務中にマスクをしていない人や知り合いの仲間たちとお酒を飲んだり食事をしたり、一番多いのは、親戚の人が来た時ですね、無用心してしまうのでしょうか?気が緩むのでしょうか?私も友達と会うときはありますがマスクは手放しません。私は一度もかかってないのですが帰宅したら手を必ず石鹸で洗います。うがいもしてます。それだけで感染はしてませんがコロナはまだまだ収まっていませんので油断せず感染から自分を守って行かなければいけませんから先は長いです