2023-01-01から1年間の記事一覧

失われた3年間

今も思い出すのは3年前のまだ日本中がコロナの存在を認識して居なかった1月の頃私もはっきりと覚えていないのですが確か屋形船から感染者が出たニュ-スがありましたがそんなに厳しく受け止めている人は少なかったと思います。対岸の火事ぐらいにしか思って…

今、私が恐れていることは?

コロナで亡くなった人累積で6万人とニュ-スで発表されていましたが結構亡くなっているんですね、ビックリしました。ここのところコロナの感染者増えていますからまた中国人の旅行者の来日でコロナの感染者がどれほど増えるか ところで中国人は富士山が大好…

兄弟って何なんだろう?

私の姉とは一緒に暮らしていてもあんまり話したことがありませんでした。4歳年上なので兄弟という感覚が乏しかったなのかもしれないけどあまり姉の存在をほとんど気にしたことがなかったのですが一緒に生活しているのに不思議でした。今でもどんな思い出があ…

コロナはいつまで続くのでしょうか?

私は通勤に自転車を使っています。所要時間は往復1時間です。なぜ電車を使わないのかは電車だと片道1時間はかかります。バスもありますが1時間に2本位ありますがすごく遅れることがあって信用できるもんではありません。午後4時に仕事が終わりますがバスを…

一つの事続けること大変ですがやり抜きます

お正月も7日経ちました。私の作った料理も順調に終わりましたので、今日は新たにおかずの作り置きをしなくてはなりません、それをしないと時間やお金、光熱費の節約にならないからです前回の筑前煮の材料が残っていたり、安い値段で購入した2パックの牛乳が…

人との出会いを大切に!

今年も年賀状が少しづつ届いてるけど、やっぱりきました。今年一杯で年賀状は終わりにしますという言葉が年賀状に添えられていました。ラインでできるとも書いてありました。確かに年賀状は作って出すのは今の時代にそぐわないかもしれないけど、いつもめん…

来年はもっと節約ができるかな!

去年12月30日に作ったおせち料理今もまだ残っていて私の生活に貢献しています。何とか私の手を煩わせてはいないので仕事から帰ってからの時間に余裕をもたらせてくれていて、食事を作る手間としてはお雑煮は作っていますがおかずは各々のタッパーに入れて…

やっと親の気持ちが分かってきたみたい

新年を迎えて昨日までは順調だったのですが息子の熱が続いていてちょっと歯車が狂い始めています。彼は独身のため病気になったりすると私が大変になってきます結局息子の家迄行くことになりましたが、息子の家には入らず(コロナかどうか分からないから)必…

三が日に病気になったら病院見てくれません

新年早々、コロナ騒ぎ、長男の熱が38度との連絡があって、元旦にあって実は二日に私が家を留守にするために私の家に来ることになっていたのだが「熱があるから来なくていいよ」と伝えたが強引に私の家に帰ってきてしまった。私もその日は仕事が終わったらそ…

バブルを乗り越えた結果は?

明けましておめでとうございます。今年も私は新年を迎えることが出来ました。抱負は少しずつ夢に近づきたいです。あんまり考えたくないのですが今年も国民的には良い年になるのでしょうか、政治のことを考えるとお先真っ暗になってしまいますが、政治家の人…