三が日に病気になったら病院見てくれません

新年早々、コロナ騒ぎ、長男の熱が38度との連絡があって、元旦にあって実は二日に私が家を留守にするために私の家に来ることになっていたのだが「熱があるから来なくていいよ」と伝えたが強引に私の家に帰ってきてしまった。私もその日は仕事が終わったらその足で家には帰らずに出掛けてしまうのだが長男の容態が心配のためずっと長男とラインや電話で状態を把握する。でないと3日に家に帰ることになっているので長男の状態によっては私も家には帰れずほかに泊まれる宿を探さないといけない羽目になるからです。コロナになるかならないかは大変なことになるからです。たとえコロナになったとしても数日長男とはあってないのでコロナには感染していないことは確かなんですが家に帰った時に長男がいたら私がもしかしたら感染するかもしれないので、そのことを友人に話すとアルコ-ルやグロ-ブ(薄手の手袋)防護服などをそろえて私の用事先に届けてくれたのですが私は準備万端で備えていたが予定通り長男は帰ってくれたのですが、長男は一応キッドで検査をしたのだけれどマイナスが出たということだったが今日病院に連絡してみるとみんな撃沈、明日は病院はやってるので、明日きてくれと言われたそうだが三が日だったのが運の悪さだった