今、私が恐れていることは?

コロナで亡くなった人累積で6万人とニュ-スで発表されていましたが結構亡くなっているんですね、ビックリしました。ここのところコロナの感染者増えていますからまた中国人の旅行者の来日でコロナの感染者がどれほど増えるか ところで中国人は富士山が大好きなんですよね、そう聞いていますが私も富士山は大好きです。私が育ったところは多摩川下流ですが多摩川のすぐそばだったのでかなり大き目の富士山が見えていたんです。富士山が見えるのは当たり前と思っていました。ずうっとみられるものと高く食っていました。ある時、私の家の裏地で工事が始まりました。××信用金庫の建物の工事だと聞かされました。そうこう言ってる間に建物の工事は大変うるさいものでした基礎工事に日数をかけていたのでビルでも建つのかと心配していると出来上がった建物は鉄筋コンクリートで3階建てでした。よりによってそんなものを立ててと子供ながらに腹を立てていました。子供だって怒りますよ、毎日富士山が見えていたのにそのビルのおかげでその楽しみを勝手にとられてしまったのです。それからずうっと見れなくなったのです。街中なので住宅街ではないので、建物の高さ隣からなんメ-トル話して建てるとか商業地ではかなり決まりがかなり緩いんだと思います。立てる前からの反対運動もなかったわけだから、韓国のように国民のすべての人がだめなことにはだめとしてデモで自分達の意思を伝えられるということが出来るのは凄いと思います。日本人の性質は島国根性ってよく聞きますがよく言えばおとなしい、裏では悪口を言うが表立っては言えない、腹黒さなどが私の脳裏に浮かびましたが皆さんはどう思いますか?日本人を!さらに心配してることは厄介な世界になってるような感じがしますね。平気で土足で人の家に入り込むことが出来るのはいけない行為ですよね。それがわかっているのにそれを戒めることが出来ない世界になってるんですよ、ウクライナに対して勝手に入り込むロシアの行為は正当化できるのでしょうか、力ずくでウクライナをわがものにしようとしているロシアに媚びを売っている国があるんですからあきれてしまいます。弱い国はそうやってこれ見よがしに強い国にすりすりしていくんですね、自分が(国が)生きていくために?そんなのおかしいですよ、そうなるといいこと、悪いことの境がもうわからなくなってるのかな?近い将来、ロシアが入り込んでくるということも無きにしも非ずそんなことにならないよう願うばかりですが今日は話がだいぶそれてしまいましたが今、私が恐れていることなんです