来年は副業で頑張るぞ!

今日は12月31日、普通は仕事納めと言うが私の所は仕事納めがないどころか毎日毎日、同じ業務の繰り返しです。ですから今日も明日は元旦だし年号も変わりますので、帰るときの挨拶は「この1年、お世話になりました。来年もよろしくお願いします。」と言って帰ってきましたが明日は出勤ですからなんかちょっと変ですよね。明日は「おめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします」と、民間の企業だと例えば12日31日から1月4日までとか日にちに間があるのに私のところは何日から何日までって言うのがないんです。昨日終わればすぐ明日は出勤で仕事です。サ-ビス業って因果な仕事ですよね。ところで今年は副業に明け暮れましたがまだ実は熟してなく全く足も地についていない状態、そんなに甘くはないと思っていましたが今はなるほどなあ感じています。今は何をやるにしてもPCに強くないと副業は難しいなと思うし実態はこの年になると苦手なもは苦手で頭になかなか入ってこないのです。これはどうしょうもないことでさらにスマホも使いこなせないのですから今は人生の出発点にいるようなものです。勿論、1万円どころか1円も稼げなく一年が終わってしまいました。来年は1万円を目標に頑張っていこうと思います。来年は頑張るぞ!皆さんにも応援していただきましたらありがたいです。