今回のカタ-ルでのサッカーワ-ルドカップを見て感じたこと

私は元々サッカーには興味がなくむしろ野球の方が好きなので今回のカタ-ルでの対ドイツ戦もハナから見る気なし所が朝、テレビを見ると全局が夜中に中継した日本対ドイツ戦日本の勝利を何度も繰り返し放送していて途中でテレビを消してしまいましたなんと祭り騒ぎは三日間続いたのです知らなくてもいい情報もやたらあってげんなりしていました。むしろサッカー以外の番組を探していました。次の試合相手はコスタリカ日本にとっては格下の相手、これは勝つでしょうと思っていましたが勤めから帰りテレビをつけるとテレビが凄く静かなんです、それですぐわかりましたね日本が負けたことをで私が感じたことはマスコミって現金(自分に利益があるか第一に考えること)で調子が良く拾うものは拾い捨てるものは捨てる!マスコミの非情差を肌身に感じてる所です。サッカーはまだ終わっていないけれどでも2011年のなでしこジャパンは気合い入れて応援したものでした。優勝した時はうれしかったし今も記憶しています。それに比べ男子サッカーはどうにかならないのでしょう成長してしているんですかもっともっと頑張ってください!!