節約を掲げているから今後の旅行は無理かな?

人によって節約の方法や考え方は違うけど、節約せず湯水のようにお金を使っていたころは旅行でもツアーやパックは使わず、正当な金額で自分の好きな時間に家族と一緒に旅行に行ったり、気ままに行って気ままに帰ってきます、どうせ来たからには2度、3度は来れないと思いその分も考えて長期滞在する事になるのですがその都度どんだけお金を使ったかのかの計算もしないし、旅行でお金を使ったのでこれからは倹約をしていこうという考えもなかったですね、当時は、今から思うと空恐ろしいことをやってのけてたんですね、何十年もあちこち行ってきましたが、ここ4~5年は旅行どころか日帰りバス旅行も行けず寂しい限りですが、四国の金毘羅山や日光東照宮の階段はもう上がりそうもないです。旅行も体力がないと行けませんから、世界遺産熊野古道も結構歩きますから、生きてるうちにスイス、フランス等行きたいところですが節約を解除しないと無理ですし、同行者もいないといけませんから100パ-セントだめでしょうから私の夢という事にしておきます、石垣島西表島、沖縄の旅行の時は信じられないかもしれませんが郵便局の通帳を持ってお金が足りなくなったら困(郵便局は全国にあるので)るため持っていきました。でやっぱり旅行中にお金をおろすことになって石垣島の空港の近くの郵便局で降ろそうとしたら職員たちが私のことをジロジロ見てたり、私の通帳を確かめたりきっと盗んできた通帳だと思ったんですね、きっと!職員一同でオ-ケ-を出してくれましたが自分の通帳なのに自分の住所とかなり遠いところで降ろすときはこんなに時間がかかるのですね、今はATMも自由に下せますがその頃は印鑑も必要でしたよ、今は役所も印鑑使わなくてもよくなってますね、昔は手間暇かかったんです、今だったらオレオレ詐欺にかからないかも!昔よ!戻ってきて