私たちがホテルを利用する訳は?

今年のお正月に埼玉県の大宮にある由緒ある氷川神社というその神社は広大な敷地の中にあって東京で言えば明治神宮のような感じ?人出も沢山でとても賑やかでした。記念撮影の家族連れもちらほら 私も独身の時友達と明治神宮に詣で夜中0時、開門と同時に走ってプ-ル位大きなお賽銭箱にお金を投げ入れたことを思い出しました。参拝も終わり帰りがてら、人だかりを発見、何をしているのかと人垣の隙間から見ると女性がサルを操っていて猿は女性の指示に従って芸をこなしていた。見事な芸には拍手喝采、女性のそばにはお金が入るぐらいの入れ物があって猿の芸に感激した人びとが代わるがわるその入れ物にお金を入れていました。反響があって良かった!来年も来てくれるのかな?来年も見てみたいものです。友達との昼食を共にする約束があるので帰りを急ぐ!ホテルでの昼食を楽しみにしていたのでルンルンで待ち合わせの場所に。彼女はまだ来ていなかったが予約は必修だったので時間に間に合えば大丈夫!何しろ昼食の主はお正月料理プラスカニだそうなのですがやはり狙いはカニでした。コロナの中で結構約束事があって席は対面ではなく斜めに座る、料理を取る時のグローブをはめるやり方を教えてもらったり面倒だったが言われた通りに流れに従った。思いっきりカニを堪能したけど蟹の実をとることに集中して疲れたのが本当の所、カニに挑戦はあんまりしないほうがいいなと反省、来年は蟹はする-するぞって、私たちがホテルを利用するようになったのは昼食してからゆっくりしたいので甘味処に行きますが実際はあんまりゆっくり出来ず苦労しましたがホテルのバイキングなら食事は和洋折衷で飲み物もケエ-キもフル-ツありわりとのんびりできるし途中からホテルに切り替えました。たま-に違うところに行くときも有りますが。来年のお正月もホテルに行くことは間違いない!