貴方にとってペットって癒し?

私は動物が好きです。何ですきなんだろうと考えたときに幼少時代の環境などが背景にあると考えられます。私の家は両親と子どもが4人の六人家族です。1階が店で2階が住居でした。いつも両親がいて今から思うと一年中賑やかな家だったと思います。商家のため余り学校の成績に対してうるさくなく自由でした。幼い時の自由っていいのか悪いのか今ではいいのか分かりませんが特に私は上から3番目で自由が一杯ある立場でした。姉、兄、私、妹の配列でした。兄は跡取り(まだこの時代は世襲が色濃かった)為一人だけ王子様のような扱いでした。あとの3人の女の子は付録のような感じでした。今から思うとですが 庭というと猫の額ぐらいの広さですがそこに犬を飼っていて犬種はすっぴっつでした。この時代はすっぴっつの犬種が多かったと思います。現在はこの種は少ないためあまり見かけなくなりました。飼う上で難しいのは生後数か月でかかる伝染病で確かジステンパーだったと思いますがその病気にかかると凄く苦しんで死んでしまいます。その頃は良薬がなくかかったらおしまいでした。犬は当たり前他に猫、小鳥、にわとり(このにわとりはお祭りで買ったヒヨコが成長した)猿(母の希望でポケットモンキーを買ったのに実際は大きくなった)なので動物がいないという事がなくそれで動物が好きになったんだと思います。でも兄弟の中で私の他の兄弟は動物をあまりすきではないようです。猿はそこの家の一番偉い人を知ってと言うかわかるんですね!父が帰って来るとすぐさま出迎えて父の肩に乗り父の頭を押さえてドヤ顔!所が姉が帰って来ると足を嚙みにゆきます、態度が違うんです、私には勿論そうゆうことはしませんでした。私の家は動物好きの家でした。追記 私の家は田舎ではありません、東京都大田区京浜急行電鉄の駅から3分の所に住んでいました。今も実家はあります。