沖縄、石垣島の旅行でどうして犬が一緒なの?

当時、生後1ヶ月ぐらいの犬を飼っていました。その犬は訳ありで私の家にやってきました。息子とその仲間たちが外で生後間もない捨て犬を拾って来て各親に飼う事を断られ最後に私の家にきたのでいやも応もなく家に置くことにしました。まずは飼ってくれるひとを探すことにしました。地域新聞に飼ってくれる人を募りました。3件程の応募がありその中の1件を絞りそのお宅に届けました。ここまではすんなりと行ったのに私の子供たちが自分勝手に引き取りにその家に届けた犬を又、貰ってきてしまったのです、その家から電話があり謝りその家まで手土産を持ち解決しました。自分たちで面倒を見るからと言って家で飼うことになってしまいました。そのうちに夏休みになりママ友の夫が石垣島へ転勤になり家族と共に石垣島に引っ越しすることになったのです、するとそのママ友から遊びに来ないかの連絡が入り私は喜んで承諾し旅行の準備に入ったのですが子犬を連れていくわけには行かないので近くに住んでいる姉の家に預ける事になったのです。(その前に犬を預けるところを散々探したのですが生後1ヶ月の犬はあずからないといわれたため)旅行の当日、子犬を姉宅に届けその足で先ずは私の実家に寄り飛行機の時間まで待機していたら姉から電話が入り犬がずっと泣き通しで面倒見れないので取りに来てと言われ(青天の霹靂、があ-んとノックアウトを喰らった感じ、また千葉まで戻り犬を引き取りましたがサアこれからどうしようですよ。そう実家で見てもらおうと相談するも食べ物を扱う店なので断られてしまった。それに飛行機の時間には乗れなくキャンセル、そのまま空港に行きキャンセル待ちをして運よく搭乗することが出来たのはよかったのですが犬の飛行機代が3万円でした。人間の3歳以下の子供は親の膝で抱っこが出来るので飛行機代はかからないようだが犬は3万円も取られて席はなく荷物の置き場に着陸するまで管理されていたようです、石垣島に無事着陸し犬が出て来た時は死ぬんじゃないかな思うぐらいげっそりしてやはりこの旅行は無理なのかと思えば良かったのに旅行好きの私はこれからの事に期待が大きかったんだと!思います。子犬には可哀想な旅でした!